BLOG
スタジオレッスン

氣功舞。

氣功舞。とは心と体の健康法である氣功を基本としています。
姿勢、呼吸、精神を整え、集中力、イメージ力を高めてから、気楽に気持ち良くダンスを楽しみながら、前向きな心を向上させています。
気持ちを込めて踊る氣功舞。ポジティブなエネルギーを共有し合い、免疫力も高めています。

氣功の効能は?

ストレス解消作用

氣功終了30分後に血中ストレスホルモンであるアドレナリン、血中コルチゾールの減少が確認されています。

ストレスは、不眠、偏頭痛、下痢、便秘、食欲不振、肩こり、腰痛などにも関係があり、やる気が出ない、集中力がない、気分が落ち込むなどの精神的な問題にも関係しています。
氣功でストレス解消した結果、ストレスによって引き起こされていた心身の状態が改善されることもあると言われています。

 

免疫力アップ

免疫学的には、CD4/CD8比の増加、ヘルパーT細胞の増加、NK細胞活性の増加、リンパ球数の増加など免疫機能の向上が報告されている。

 

自律神経が整う

氣功法のトレーニングによって自律神経の活動が随意的にコントロールできるようになる可能性が示唆されています。

氣功舞。

氣功の動きとは?

氣功では、精神を集中させ、呼吸やリラクゼーションをしながら特別な姿勢を取ったり、ゆっくりとした動作をしたりします。
その動作は歩いたり、立ったり、座ったりしている時に取り入れて、練習することができます。

 

ご予約はこちら


【曜日】火曜日・金曜日
【時間】11:00~12:00
【場所】GANZANスタジオ
【参加費】無料

 

スタジオインストラクター/Mari

身体、呼吸、精神を同時に整える氣功舞。を担当しています。
氣功はもちろん、日本舞踊、華道、フラダンスなどの要素を組み込んだ。レッスンです。
どなたでも楽しく参加できます、発表会も参加希望の方はぜひご参加ください。

・氣功歴30年
・日本舞踊名取
・華道師範
・フラダンスインストラクター

氣功舞。

ご入会はこちらから

半田市の24時間ジムGANZANでは入会方法を2パターンご用意しています。
面倒な入会手続きを事前に済ませられる「スマートWeb入会」と
実際に見学してから決められる「来店入会」があります。

CONTACT

ご入会に関する各種
お問い合わせはこちらから
  • LINEでお問い合わせ

  • 電話でお問い合わせ

    フロント受付時間
    月〜木16:00〜21:00/
    土日11:00〜16:00

  • トレーニングだけじゃない
  • ビューティーサロンだけじゃない
トレーニング×ビューティーで
あなたを変える