BLOG
健康コラム

美脚になるための骨盤周りの筋肉の重要性について

美脚になるための骨盤周の筋肉の重要性について

美脚の手本となる女性たちを見て、「あの美脚に憧れる!」と感じたことはありませんか?美脚を形成するうえで、骨盤の役割はとても重要です。
美脚を手に入れるために骨盤が果たす役割と、正確なケアのポイントに焦点を当ててみましょう!

1.姿勢と美脚の関係

骨盤周りの筋肉が姿勢にどれほど影響を与えるかを理解することは、美脚を手に入れる第一歩❗️正しい姿勢は骨盤の安定性と直結し、それが美しい脚への近道✨デスクワークやスマートフォンの使用などで猫背、タレ尻になりがちな現代人にとって、意識的に姿勢矯正することが不可欠です。

2.歩行のメカニズム

美しい脚を保つためには、歩行のメカニズムも見逃せない⚠️骨盤が適切な位置と角度にあることで、歩くときのバランスが改善され、ヒップ周りの筋肉が均等に鍛えられます。これが美脚を引き立て、引き締まった印象を与える秘訣👍

3. 腰の日常的な使い方

長時間の座り仕事や悪い姿勢での作業は腰に大きな負担をかけます😫デスクワークを行う方は、定期的なストレッチや腰回りのエクササイズを組み込むことが、美脚を維持するために重要‼️骨盤の健康は美脚作りの土台となります。

4. 腰回りのエクササイズ

美脚を手に入れるためには、腰回りの筋肉を鍛えることが欠かせない✨クランチやプランク、ヨガのポーズなどを取り入れ、コアを強化しましょう。これにより、美しいラインの脚を作り上げることができます。

美脚を手に入れるためには、骨盤周り筋肉の役割を正確に理解し、意識的にケアすることが不可欠‼️健康的で美しい脚を手に入れるため、今日から骨盤周りのケア、トレーニングの大切さを実感してみませんか?

GANZANでは

骨盤周りの筋肉のケア、トレーニング、姿勢改善の要素を取り入れた『気功』や『美脚美尻作りのためのスタジオプログラム』、『パーソナルトレーニング』など美脚になるための方法が多くあります🫡いろんなプログラムを体験して、ご自身に合った方法で美脚を目指していきましょう👍

ご入会はこちらから

GANZANでは入会方法を2パターンご用意しています。
面倒な入会手続きを事前に済ませられる「スマートWeb入会」と
実際に見学してから決められる「来店入会」があります。

CONTACT

ご入会に関する各種
お問い合わせはこちらから
  • LINEでお問い合わせ

  • 電話でお問い合わせ

    フロント受付時間
    月〜木16:00〜21:00/
    土日11:00〜16:00

  • トレーニングだけじゃない
  • ビューティーサロンだけじゃない
トレーニング×ビューティーで
あなたを変える