BLOG
健康コラム

美脚とふくらはぎの影響、美容への重要性

美脚とふくらはぎの影響、美容への重要性

美しい脚を手に入れるためには、ふくらはぎの形状とトーンが非常に重要です。今回は、ふくらはぎが美脚に与える影響とその美容への重要性について紹介します!

1. バランスと比率

ふくらはぎがしっかりと引き締まっていることは、美脚のバランスと比率を整える上で不可欠です。脚全体のシルエットに影響を与え、美しいラインを作り出します。

2.血流の促進

ふくらはぎを鍛えることで、心肺機能が強化が期待できます。この効果は、下半身の血流を促進させることに直結しています。下腿三頭筋の発達が、ふくらはぎのポンプ作用をしっかりと機能させる原動力となっています。
このポンプ作用が高まることで、不快なむくみが解消され、血行が促進されることでセルライトの蓄積を防ぎ、美脚を保つのに役立つ👍

3. 姿勢

ふくらはぎの引き締まりは正しい姿勢をサポートしてくれます。美しいふくらはぎは、全体の姿勢を良く見せ、自分自身に対する自信を高めます☺️また適切にトレーニングされていれば、美しいシルエットが生まれます。これにより、姿勢を良く見せてくれることに加えて脚全体がスリムで引き締まった印象を与えることが可能!

ふくらはぎの役割は、単なる美容だけでなく、健康的な下半身を維持するためにも欠かせないものと言えるでしょう。美脚を手に入れるためには、ふくらはぎに焦点を当てたトレーニングが必要不可欠。

GANZANでは

正しいトレーニング方法を紹介できる美脚美尻プログラム、パーソナルトレーニングがあります!ぜひ活用し適切なトレーニングやケアを通じて、ふくらはぎを引き締め、美しい脚を手に入れましょう👍

ご入会はこちらから

GANZANでは入会方法を2パターンご用意しています。
面倒な入会手続きを事前に済ませられる「スマートWeb入会」と
実際に見学してから決められる「来店入会」があります。

CONTACT

ご入会に関する各種
お問い合わせはこちらから
  • LINEでお問い合わせ

  • 電話でお問い合わせ

    フロント受付時間
    月〜木16:00〜21:00/
    土日11:00〜16:00

  • トレーニングだけじゃない
  • ビューティーサロンだけじゃない
トレーニング×ビューティーで
あなたを変える